スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコーン…???

マフィン070219

ブログを通してお友達になっていただいてるAngelさんに教えていただいた"スコーン"
先週の祭日の朝に作りました。バターが少なくて、分量変更したのを忘れて…牛乳を入れすぎ…
慌てて、他の材料も増量したけれど…
Angelさんのスコーンとは別の物になってしまいました。
開き直って14日前だったのでハート型にして見ました。
本物のスコーンが見たい方は、Angelさんブログ"天使の国”をご覧くださいませ。(次回は同じスコーンができますように…
でも、ちょうど子供の友達が遊びに来てたので、ジャムと一緒にだすと…"あっ"という間に、ジャム一瓶とスコーンもどきはなくなりました。見た目は違っても、味はGOODなんです。




と…ちゃんとスコーンが作れなかった報告ブログを火曜にUPしようと思っていたのですが…

火曜の朝にが入り、病院に走りました。
祖父が急逝いたしました。
97歳の大往生です。それも、少し風邪気味ということで
同居している叔父が病院に連れていたところ…病院について息を引き取りました。少々加齢による物忘れはあったものの、痴呆でもなく、病院にいこうと自分で車に乗り込むほど、元気だったのに…
実家の母は県外に住んでおり、私は縁があって、祖父が入った病院までは10分もかからないところに住んでいるので、すぐにかけつけました。
まるで、TV?映画?と思える…救急室
ドクターが心臓マッサージをされているところに間に合いました。
それから、5分くらい続けてくださったのですが…
”ご高齢ですし…もう……”と、私たちも納得し、呼吸器ははずされました。
尊敬できる祖父でした。
小学校の校長を退職後も、几帳面な性格から、医療機関の事務局長をしていたように記憶しています。
一緒にスキーにも行った記憶があります。
祖母が入院したときには、完全看護にもかかわらず、
ずっと、付き添って…そのときに…
祖母が食欲がないのは病院食だからだと、
ベットの横で 電気コンロで魚を焼いて…
看護婦さんたちにご迷惑をかけたこともあったらしいです。
最後には、祖母を自宅で看取りたいと
家で、看護をしていたほどです。
それから…15年。祖母のところに逝った祖父です。

ふしぎなことに…
祖母のときも、
ちょうど…私は、幼稚園を退職した年で、
祖父が疲れたときは代わって、祖母の看病もできたし、
息を引き取るときには、かけつけることもできました。
そして、祖父のときも…

運命なんだなぁ…と、思います。
一生懸命生きていかないと…
がんばります…ね


スポンサーサイト

tag : おいしい 手作り 晩御飯

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね・・・
何度か覗かせて頂いていましたが、更新がされていなかったので、もしかしたら体調を崩されているかなぁ、とか、お仕事がいそがしいのかなぁ、と、心配しておりました。
satoさま、優しくて立派なおじい様を亡くされて、寂しくなりますね・・・
しばらくはゆっくり充電してくださいね。
生きていれば、必ず別れはありますものね、
頑張りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
おじいさま、ご愁傷様でございます。大変でしたね。お疲れはもうありませんか。お歳は…やはり大往生になられるんでしょうかね。
satoさんもきっと気疲れも相当の事だと思います。お気を落とされることなくがんばってくださいね。

嬉しいです。

ブログをはじめて、よかったこと…v-343angelさんとの素敵な出会いがあったことです。
縁って、不思議だと思うんです。
これからも、こんなブログですが、遊びに来てください。ありがとうございます。

ありがとうございます。

つたないブログに遊びに来てくださるkurumichanに感謝です。ほんとに、嬉しいです。
kurumichanのような素敵なブログを、そして、ブログ仲間を広げていけるように…がんばりますね。
じつは、私のパン好きは、祖父と同居している叔母の影響大なんです。お葬式のあと、焼きたてのパンを買って差し入れました。”パン食べたら…疲れが取れたよ”って電話がありました。パンは、癒しの薬なんですよね。
最近の記事
たのしい!コメント
ありがとうございまぁす。
いらっしゃいませ(*^^)v


いらっしゃいませ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめもの
ワイン感覚の葡萄果実飲料/私の休日
贅沢なおいしさを自分へのご褒美に。ワイン感覚の脱アルコール果実飲料「私の休日」の通販サイト。休日やOFFの時間にスポットをあて「私の休日」を盛り上げていきます。

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キリンブログ
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめおいしい~!リンク
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。