FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸こんにゃくと里芋の煮物

itokon061118

<糸こんにゃくを里芋とすき焼風に煮ました>
・里芋    300g
・糸こんにゃく 1袋
・焼き豆腐   1丁
・牛すじ肉  350g


里芋は、皮のまま少量の水と耐熱容器に入れてレンジでチン! 
5分ほどで、皮が手でむけるようになります。
そのあと、まただし汁で煮込むので、中までやわらかくなくてもOK!です。
味は、牛すじが入るので、すき焼き風に甘くどくしました。
子供たちも、大好きな一品です。


こんにゃくについてのためになるブログこんにゃくのウソ!ホント!の記事見つけたので
よかったらどうぞ!
   
スポンサーサイト

tag : おいしい 手作り こんにゃく 晩御飯

コメントの投稿

非公開コメント

“好き嫌い多し”の次男が、
先日初めて牛すじを食べて「おいしい」とv-405
いただいた里芋もあることだし、今度作ってみます。

おいしそうだぁ!!
牛筋で似るのもいいかも、やってみよっと
今度まーす。レシピいただき

てる坊さん、うちの二男の今年から、牛すじがおいしい!というようになりました。ちょっと、大人ですかねぇ~v-8
牛すじは、面倒でも生の物を購入するのが、いいですよね。肉の付きがいいし、パサパサになりにくいんです。

wakaさんのとこは、里芋も作られてるのかなぁ…おいしいですよね。
ちょっと、甘くどく炊くのが、いいんですよねぇ…v-218

こんばんは。
美味しそうですね。我家は今晩、肉豆腐を作りました。里芋が煮物に入るととろっとして美味しいですよね。私は牛すじの扱いがよくわからないので普通の牛肉でこのレシピ作ってみます。甘辛いすきやき風の煮物私大好きなんですよ~v-238

kurumichan いつもおいしそうなパンブログ拝見しております。東京では、おいしいパンを食べれなかったのが、すごく心残りでした。
牛肉、おいしいですよね。煮込むときは、すじ肉が出汁が出てよいみたいです。(^_-)-☆
最近の記事
たのしい!コメント
ありがとうございまぁす。
いらっしゃいませ(*^^)v


いらっしゃいませ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめもの
ワイン感覚の葡萄果実飲料/私の休日
贅沢なおいしさを自分へのご褒美に。ワイン感覚の脱アルコール果実飲料「私の休日」の通販サイト。休日やOFFの時間にスポットをあて「私の休日」を盛り上げていきます。

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キリンブログ
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめおいしい~!リンク
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。