スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくバーグ

bangohan061024


<たくの作った、たくバーグ>
☆☆材料☆☆
zairyou061024

・合いびき肉  300g    ・塩     適量
・絹豆腐     1丁     ・こしょう  適量
・人参中     1本     ・バジリコ  適量
・えりんぎ   小3本     ・ナツメッグ 適量
・ピーマン   小3個
・たまねぎ    1個
・卵       1個
・食パン     1枚
※ 材料は適当に切って、フードプロセッサーをつかう。
※ 絹豆腐は軽く水切りをしておく。
※ たまねぎ、豆腐から水が出るので、砕いた食パンはそのまま入れる  のが一番のポイント!
材料を準備しておくと、子どもだけでも、作れます。



学校から、「親子で楽しみながらできる料理」という記事の紙をもらって来た二男。火曜は、スポ少も塾もない日なので、ゆっくり親子で作ってみました。でも、親はいつも、洗物係です。
まだ、油跳ねが怖いようで、焼くのは私の仕事になりますが…
アレンジとして、ピーマンの肉詰め、餃子も、親より根気よく作ってくれるので助かります。
フードプロセッサーは子どもの料理にお役立ち!です。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

tag : おいしい 手作り 晩御飯

コメントの投稿

非公開コメント

子供が作ってくれると、ハラハラドキドキでとっても疲れます。
おまけに洗物の山を見ると、どっと疲れが出ます。
ついでにガスコンロの汚れを見ると、ため息も出ます。
でも、一生懸命作ってくれたから、とっても美味しい。v-10
成長したんだなあと思うと、「幸せ」の味付けが倍加されて、もっと美味しい。v-10v-10
もっと作ってほしいね(できれば片付けも手伝ってほしい)。

てる坊さん、(*^^)v!
昨日は帰ってきた長男がせっせと作ってる弟に悪態をついたので、母の逆襲に合い、洗物係になりました。で、母は、結構楽してしまいました。(-_-;)

お子様が作ってくれるなんて~
しあわせですね!想像するととっても微笑ましいですv-238

やっぱりお豆腐は欠かせませんよね!
我が家でもたっぷり入れます。
最近の記事
たのしい!コメント
ありがとうございまぁす。
いらっしゃいませ(*^^)v


いらっしゃいませ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめもの
ワイン感覚の葡萄果実飲料/私の休日
贅沢なおいしさを自分へのご褒美に。ワイン感覚の脱アルコール果実飲料「私の休日」の通販サイト。休日やOFFの時間にスポットをあて「私の休日」を盛り上げていきます。

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キリンブログ
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめおいしい~!リンク
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。