FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるまるきのこのご飯

昨日の晩御飯です。
kinokogohan060927

<メニュー>
・まるまるきのこの炊き込みご飯
・秋刀魚の塩焼き
・小松菜と切り干し大根の煮物
・豆腐とねぎのお味噌汁

「何にしようかなぁ…」と買物に出かけて、
……秋刀魚が安い!あ!まるまるきのこ!だって…買ってみよう!……
で、晩御飯のメニューが決まりました。
”まるまるきのこ”なんで、あまり小さくせずに入れたら、写真的にはGood!でしたが、長男に「手抜き?」と言われてしまいました。((+_+))


スポンサーサイト

tag : おいしい 手作り 晩御飯

コメントの投稿

非公開コメント

毎日いろいろなメニュー楽しいです!今日の献立はsatoさんからまるまるいただいちゃいますv-218炊き込みごはんはどのくらいの割合でもち米をいれますかー?私はもちもちのほうが好きなので多めにいれますが、皆様のお宅はどうなのかなぁ

ツヤツヤごはんにぷりぷりシメジ、おいしそう~。
長男君、これは手抜きでなく、こういうお料理なのよ~。
わがやはいつもたっぷり椎茸、油揚げ。
しっかりひいた鰹だしの香りがいいのよ。
あぁ、食べたくなっちゃった。

旬の秋刀魚いいですね~
今のうち食べないと脂ののった生秋刀魚にキノコ秋メニューでsatoさん家バランスいいメニューですね。

angelさんのコメント読んだら、もちもちの中華おこわが食べたくなりました。
うちの地方では、炊き込みご飯はお米のみの気がします。(家だけかしら…)
どなたか、詳しい人教えて…!

かきたまさん、お仕事、おつかれさまでした!
そうなんよぉ~、うちはお味噌汁は昆布だけのさっぱり味なんですが、炊き込みはやっぱり!かつおだしです。炊き上がりの匂いが違いますよね。\(^o^)/

kiyo様、野菜嫌いの育ち盛りお子様のために、煮物と味噌汁が必ずつくのが、我が家のメニューかなぁ。でも、種類を入れすぎて、いつもよく似た味になってるんです。((+_+))

家のも、米だけですよ。
釜飯だけどね(市販のセットになってるやつ)、こんなに大きなきのこを見たのは、初めてですよ。おいしそう~~。でも、子供には酷かも・・・
最近の記事
たのしい!コメント
ありがとうございまぁす。
いらっしゃいませ(*^^)v


いらっしゃいませ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめもの
ワイン感覚の葡萄果実飲料/私の休日
贅沢なおいしさを自分へのご褒美に。ワイン感覚の脱アルコール果実飲料「私の休日」の通販サイト。休日やOFFの時間にスポットをあて「私の休日」を盛り上げていきます。

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キリンブログ
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめおいしい~!リンク
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。