スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の実りカレー

bangohan060925

<本日の晩御飯
さつまいもとかぼちゃの入ったカレーでした。
朝のめざましTVでシチューに合うのは、パンとごはんどっち?ってやってて、「よ~し!今日はシチュー!」て決めたのに、二男の「カレーにして」で変更になりました。
で、今日は旦那がいないので、お子ちゃま向けのかぼちゃ、さつまいも入りのカレーになりました。
(ジャガイモ、にんじん、たまねぎはもちろん入ってます)
ナスは、夏に不評だったのでやめました。


サラダもポテトサラダだったんで、ちょっと炭水化物の摂り過ぎかも~と反省……です。
スポンサーサイト

tag : 晩御飯 おいしい 手作り

コメントの投稿

非公開コメント

段々寒くなってくると、おかんと長男はシチューが食べたくなります。
なのに、次男はシチューが嫌い。
給食のお陰でビーフシチューは何とか… 少しは… になったけど、
ホワイトシチューは絶対いやーv-8
(;O;) 食べたいよ~~

我が家は、困ったとき、疲れたとき、リクエストがあったとき、他所でカレーの匂いを嗅いでしまったときなどに、登場します。んなわけで、しょっちゅうカレーです。子供も大人も、みんな好きよね。
さつまいもとかぼちゃってのがいいわぁ。

かぼちゃ入りは美味しそうだけど さつまいも入り? 美味しいのかなぁ?
おいらは なすび入りは好きです

てる坊さん、うちも、旦那はシチューが苦手です。でも、涼しくなると食べたくなるので、旦那が夕飯入らないときに登場します。
でも、カレーも旦那はジャワカレーの辛口、子供と私はバーモンドの辛口と好みが違うので、旦那は途中で小鍋に分かれます。めんど~((+_+))

かきたまさん うちも、忙しいとき、母が夜外出予定のときに、登場するのがカレーです。
どこの家庭も、カレーは好きだし、母にとっては便利な料理ですよね。(^。^)y-.。o○

そにぃーくん、元気かな?
さつまいもは、今回かぼちゃよりも控えめな存在感でした。甘みの少ない品種だったんかなぁ~
先日の、おくらいりのカレーも二男には受けたけど、長男には不評でした。粘り感が、なかなかだったのよねぇ~^^;

うわっ、おいしそーv-238
カボチャは我が家でもいれるんですが、サツマイモはいまだ未体験です。カボチャで美味しいから、きっとサツマイモもいけますよね!!
作ってみたいと思いまーす。

snow angelさん、是非、お試しください。
カレーっていろいろTry出来ますよね。
でも、私は、シーフード系は匂いが残るので、ちょっと苦手です。そこは、二男と一緒なんですう。

昨日は、我が家も茄子入りカレーでした。
色付きの文字
近頃温かいものがほしくなり、メニューに冷奴は顔を見せなくなってきましたです。

きよ様、ほんとですねぇ。冷奴…食卓から消えて、お味噌汁に入ってます。そのうち、鍋になるんですよねぇ…(^。^)y-.。o○
最近の記事
たのしい!コメント
ありがとうございまぁす。
いらっしゃいませ(*^^)v


いらっしゃいませ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめもの
ワイン感覚の葡萄果実飲料/私の休日
贅沢なおいしさを自分へのご褒美に。ワイン感覚の脱アルコール果実飲料「私の休日」の通販サイト。休日やOFFの時間にスポットをあて「私の休日」を盛り上げていきます。

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キリンブログ
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめおいしい~!リンク
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。