スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男のお弁当

長男は敦賀での強化練習会に参加です。
やはり…また、Aチーム5人には入れなかったようです。
で、母の頑張れ弁当です。お弁当071216

<内容は…>
・卵焼き                ・シャウエッセン
・さつまいも甘露煮         ・海老てんぷら(冷凍モノです(-_-;))
・さつまいもの茎煮         ・焼き鳥風鶏肉焼き
・大根と里芋とすじ肉の煮物    ・赤ピーマン入りやきそば
・みかん                ・しそわかめ黒米入りおにぎり3個


夕食の残りの煮物があると…すごく助かります
大根・里芋・すじ肉を柔らかくなるまで煮て
みりんとお酒の醤油で濃い目の味付けです。

冬だから、いたむ心配もないし…

赤ピーマンもお弁当の”おたすけまん”ですよね。
ちょっと入るだけで…いろどりです。

黒米もオススメです。
うちは、4合に大さじ1杯くらいで加えております。
欲張って、たくさんにするとすごいことになりました。
この割合が…ほんのりピンクのご飯に炊き上がり…
ちょっぴり、餅っと感がでて GOODです。
(田舎なので、黒米が手に入りやすいんです。)




長男は、ただいま頑張って毎週土曜の夜、出稽古に出かけております。
上手な子達は、週に多い子で3回、
部活のあと、また小学生のスポ少で剣道の練習をしています。

長男は9月くらいから、やっと行くようになりました。
土曜は8時から1時まで、部活もしているし
平日も放課後2時間以上は部活ですから
子供なりに大変だと思います。
友達と遊ぶ時間も欲しいですしね…

で、レギュラーに入れるか…といえば
別問題です…が…
でも、今は心を鍛えるためにも…頑張っているようです。

今、大切なこと…
一生のうちで、親も協力できて剣道に打ち込めるのは”今”でしょうね。

大人になっても、いろいろ楽な方に流れやすいものです。
(私がその代表かも…
自分の考えで、自分に大切な時間の使い方ができるように
そのことを学ぶために
先生方をはじめ、出稽古を受け入れてくださるスポ少の方々、
皆さんに感謝です

そうなんですよ~
部活の方でも、
冬休み中の練習会を
午前中、学習会で、午後から部活とし
一日付き合ってくださいます。
そのためのお弁当作りくらいは、頑張らねば…ですよね
剣道071216






スポンサーサイト

テーマ : お弁当日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当・・とても美味しそうです~。
satoさんのお弁当を見ていると、私も同じお弁当を会社に持って行きたくなります。
お弁当に煮物が入っていると、落ち着きますよね。
赤ピーマン・・・きれいですね。o(*^^*)o
黒米・・我が家もたまにですが使います。私も、もっちり感が好きです。
satoさんの記事を読ませていただいて、共感してしまいました。
うちの息子も、同じ時期に剣道に打ち込みました。時間を作ることが大変でしたが、その中で頑張ってきたことが今になって少しずつ・・・いろんな面で役立ってきたようです。
遠くからですが応援しています。頑張ってくださいね♪

saraさん

v-343いつもありがとうございます。v-343
剣道は本当に精神力ですよね。
生まれ持ったセンスもありますが、
そのほかの子供たちは
礼儀とか、心のため成長にとてもよいと思います。v-398
saraさんの長男さんのように
素敵なお兄さんに近づけるとよいです…
最近の記事
たのしい!コメント
ありがとうございまぁす。
いらっしゃいませ(*^^)v


いらっしゃいませ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめもの
ワイン感覚の葡萄果実飲料/私の休日
贅沢なおいしさを自分へのご褒美に。ワイン感覚の脱アルコール果実飲料「私の休日」の通販サイト。休日やOFFの時間にスポットをあて「私の休日」を盛り上げていきます。

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キリンブログ
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめおいしい~!リンク
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。