スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくらぎのお刺身…手巻き寿司です。

ふくらぎ刺身070415

<ふくらぎのお刺身の手巻き寿司>
昨日の晩御飯です。
午前中のタイムサービスだったので、急いで買物に行きGETしました。
石川産ふくらぎが1匹390円だったんですよぉ~。
ほんと主婦には嬉しい価格ですよね。
大きい魚だったので、2枚おろしにしてもらい、片身は皮もはいでもらったので、お刺身に変身しました。
二男が、お刺身苦手なので、きゅうり・ハム・出し巻卵・ナスの漬物なども用意して久しぶりの手巻き寿司になりました。
お刺身は、とても新鮮でおいしかった。
ほんと、日本海のお魚はおいしいんです。
あとの片身は次の日に塩焼きに変身します。
越前そばの里070415

<越前そばの里>
今日のお昼は、ご主人様のご機嫌が麗しく、
蕎麦屋のそばが食べたい!という、私のわがままを聞いていただきまして、
家族でおそばを食べに行きました。
そうなんです。福井はお蕎麦もおいしいところなんですよ。
主人は、通のいく手打ち蕎麦屋に行きたかったのですが、
またまた、二男君がそば嫌いになっているので
カツどんもあるようなところで、
”越前そばの里”に行ってきました。
観光バスも来るところのようで、プチ旅行のような気分で
お蕎麦をいただきました。

そば粉挽き070415

お蕎麦の工場見学もできるところで、
手打ちそば道場も併設されており、
石臼も自由に挽いてみてください。と言うところで
はい、またまた、二男君はやっております


話はすごくかわりまして…
ブログってすごい!と感動したことがありました。
結構好きな女優さんがとても身近に感じた話です。
よかったら”つづき”どうぞ…

ポチッ下の部分をクリックお願いしまぁす
ブログランキングに参加しています。


とても素敵なお料理ブログを書かれているYOMEちゃんのブログ
ともさかりえちゃんが遊びに来た”とありました。

以前、YOMEちゃんブログの料理本"YOMEカフェ”が出版されたときにも
私のブログ上で、ちょっとっ紹介させてもらったほんと素敵なブログです。
そのブログが縁で、素敵な出会いがある…というのが
ほんとに、素直な描写で書かれていて
そして、写真もほんとに素敵な”お母さん”の笑顔で
ますます、ファンになってしまいました。
YOMEちゃんもともさかりえちゃんも

私もブログを通じて、知り合えた素敵な過渡を大切にしていきたいなぁ…と思った出来事でした。
そして、年寄発想なんですが…
インターネットってすごい

スポンサーサイト

tag : おいしい 晩御飯

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ふくらぎと言うお魚、初めて知りましたv-229一瞬ふくらはぎに見えちゃいましたv-8ツヤツヤとしたピンク色の身がとってもキレイv-353新鮮さが伝わります。日本海はお魚本当に美味しいですよね~。羨ましい限りですv-344
私、お刺身大好きなんですよ~v-411

こんにちはv-22
ふくらぎ、美味しそうv-20最近、手巻き寿司してないなぁ、うらやましいe-266
タイムサービス、私も大好き(笑)燃えちゃうんですよねe-269

kurumichan!

おはようございます。v-277v-278
お刺身は、さっぱりしているので私も好きです。
”ふくらぎv-229”は”ぶり”の子供時代で特に養殖物をこちらでは言うようです。天然物は”はまち”かなぁ~
v-229の名前って地域によってかなり違うのでおもしろいですね。v-411

まっきちゃさん!

おはようございますv-353
手巻き寿司は楽しいですよね。
用意する方も、楽だし…v-413
具財も好きなものを選べるのでよいですよね。
ツナマヨ、納豆なども私は好きv-411です。まっきちゃさんはどんなん好きですかぁv-362

わ~~~~。
遊びに来たらびっくり^^
ともさかりえちゃんのこと、書いてくれてありがとう!!
YOMEも本当にビックリだったよー。
芸能人としても素敵だけど
女性としても、母親としても素敵だったわ。
YOMEも頑張らなくちゃ^^

お刺身・・・ぷりぷりだね~~。これが390えんなんて!!
お家で皆で手巻き寿司したら、何処のお店より美味しいよね^^

石臼いいですね=一度ひいてみたいです!!
結構力がいりそうですね。。。
福井はお蕎麦も美味しいところなのですね。
美味しいのにであってしまうと、お蕎麦ってはまりますよね~v-9
ともさかりえさんの記事も拝見しました!!
とってもいいお母さんなのでしょうね。。。
素敵v-9

YOMEちゃん!

うそぉ~v-343
YOMEちゃん、超~いそがしいのに、ブログに遊びに来てくれたんだ。
ありがとうございます。
しっかり、ブログ更新していかねば…ですね。
隠れ記事にしておいたのも、気づいてくれたのねv-363ありがとうございます。

Angelさん!

AngeLさんも、忙しいのにありがとうね。
体調は崩していない?
石臼は、田舎の福井でももう、あまり見なくなりました。
私の子供のころには、遊び道具として庭にありましたけど…v-356
子供にも、昔の物を伝えていきたいですねv-343

手巻きは、トビッコ・ツナ・サーモン・卵焼き・ウメが好きですv-10ツナマヨ美味しいですよねv-238
最近の記事
たのしい!コメント
ありがとうございまぁす。
いらっしゃいませ(*^^)v


いらっしゃいませ

最近のトラックバック
月別アーカイブ
おすすめもの
ワイン感覚の葡萄果実飲料/私の休日
贅沢なおいしさを自分へのご褒美に。ワイン感覚の脱アルコール果実飲料「私の休日」の通販サイト。休日やOFFの時間にスポットをあて「私の休日」を盛り上げていきます。

カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キリンブログ
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめおいしい~!リンク
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。